夫、会社辞めるってよ

「子供達が手を離れたらさ、家売って海外に移住しようよー」と私は昔から夫と晩酌をしながら話をしていた。あくまでも酒の席での夢話である。

夫は超真面目な会社人間、何よりも仕事を優先する人だった。が、家族の為に頑張っている事は私も子供達も重々感じていたし、その頑張りを和ませようと、夢と冗談で海外に移住しようなんて言ったのだ。

下の子が高校3年生になった頃、夫は勤めてる会社に対して未来を描く事が出来なくなっていて、その様子を見て私は励ますつもりで「いつだって、辞めてさ、何か面白い事しようよ」と声をかけた。するとすぐに「辞めるわ」と言ったのである。

そうは言っても管理職だし、簡単に決断出来ないよなぁと思っていたが、彼はあっという間に辞表を出し30年勤めた会社を辞めた。

辞めたはいいのだが、何をする?何も決まってない。が、夢だけはある、海外で働いてみたいな。どうやって?英語は?家はどーする?課題は山積みだが、何だかワクワクしてきたぞ。

大丈夫、大丈夫、何とかなる!

これもまた続く…

 

f:id:nene-t:20230929101800j:image