滋賀へ行く

メンタルダウンの私はとりあえず、母に会いに翌日飛ぶ飛行機を取った。こう言う時のマイルだよね、地道に貯めてて良かったわ

10年程前までは近くに住んでいた母だが色々あり今は他県に住んでいる、昔は一番の理解者であり親友の様な母であったが、これという大きな理由も無く私の心は母から離れていった。それを母も感じていたはずで悲しく思っていたはずだ。

ただやはり、今回落ち込んだ時に思い出すのは父と母で、すでに亡くなった父に母を大事にしなさいと叱られている様な感覚になったのである。

関空から京都とそして母のいる滋賀へ半日近くかけて行くと母は友人達と宴会をしてて私はそこに合流したくさん飲んだ🍺

相変わらずだ、母はいつも人の中心で豪快に笑ってる。母は自己肯定感超高めでわがままで甘えん坊だが、ずっとブレない何かがある。私はおそらくその性格に疲れたのかもしれないが、他県で一人頑張ってる母を見て、私はこの母から生まれてきたのだよなぁと、諦めというか、受け止める事が出来た。

気持ちがスーッと軽くなるのだった。

f:id:nene-t:20230927112546j:image